お知らせ

当教室がテレビ取材を受けました【1/4(土) 東京MXで放送】

教室の活動の様子(小学生クラス「鍾乳洞研究」の回)を東京MX「トウキョウもっと!2 元気計画研究所」さんに取材していただきました!
当日取材にご協力いただいたみなさま、誠にありがとうございました。

以下の通り放送予定ですので、ご興味のある方はぜひご覧ください。

■放送予定
番組名:トウキョウもっと!2 元気計画研究所 (http://www.mxtv.co.jp/genki/)
放送局:東京MXテレビ(デジタル9ch)
放送日時:2020年1月 4日(土)20:00~21:00 予定(59分)
(再放送:1月12日(日)14:00~15:00)

今回のテーマ
「もっと子どもたちが科学に興味をもつ東京になるために!」

<放送概要>
科学技術の発達が著しい現代社会において、次世代の若者に求められるのは、問題を発見し、思考し解決する、理科系の能力!その一方で、実験をしない理科の授業や、大人の科学リテラシーの低さが、子どもの理科離れに影響を及ぼしている。知識を活用して論理的に考える力を育てるため、科学への苦手意識をなくし、子どもたちが主体的に学ぶための環境作りが必要です。もっと子どもたちが科学に興味をもつ東京になるために!そのカイケツ案とは?!

<出演者(敬称略)>
いとうせいこう(司会)、一戸奈美(助手)、白數哲久、東京都議会議員の皆さん


※放送の一部で紹介される予定です。
※放送予定は急遽変更になる場合がございます。
一覧ページへ戻る